きれいな姿勢と歩き方

/

骨格矯正

姿勢改善で美しい歩き方に

みなさん、自分の姿勢や歩き方を意識したことはありますか?
背筋が伸びて胸を張って堂々と歩いている姿は、男女を問わず美しいですね。
「歩行を制するものは、股関節を制する!」といっても過言ではないくらい、歩行には股関節の動きが影響しています。

股関節には腸腰筋というインナーマッスルが骨盤の深部にあります。
腸腰筋とは、「大腰筋・小腰筋・腸骨筋」の3つの筋肉の総称です。

歩行の際、足を前方に降り出す時に使われる腸腰筋が硬くなり短縮すると骨盤が前傾し、反り腰の原因となります。
長時間のデスクワーク不良姿勢により発症する、腸腰筋症候群に陥ると猫背を招くことにもなります。

知らないうちに悪い姿勢や歩行は習慣化します。
足を組んで座っていたり、脚をクロスして立つクセの方は要注意です。
自分がどんな姿勢や歩行をしているのか?日頃から意識することはとても大切です。

長期間の自粛生活で運動機能が低下している方がほとんどです。
コロナ禍が続く中で日常生活を健康的に変えることはなかなか難しいので、身体の衰えや運動不足を自覚している方は、当院で定期的な治療ならびにトレーニングの確認、運動習慣を身につけることをお勧めします。

当院のご紹介 About us

院名:西葛西さくら整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-16-12
最寄:西葛西駅から徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】西葛西さくら整骨院 公式SNSアカウント 西葛西さくら整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西さくら整骨院 公式SNSアカウント 西葛西さくら整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西さくら整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中