転倒する方が増加しています

/

筋肉トレーニング

みなさんは歩行中につまずいたり、よろけてヒヤッとしたことはありませんか?
最近、転倒によるケガで来院される患者さんが目立って増えています。
コロナ禍による運動量の低下や心身のストレスから運動神経反射が弱まっていることが考えられます。
これから初夏に向かって活動量がさらに増えていく中、筋力不足はケガの原因やうつ病・内科的疾患のリスクにもなり得ます。

理想的な対処法の一つは、「1日20分以上のウォーキング」です。
歩き方は歩幅を大きく、腕はなるべく後ろへ引く。
通勤などでは腕が自由に振れるよう、バッグは肩掛けではなく、リュックを使用すると良いです。

歩くことでかかとに衝撃が伝わり、骨も丈夫に。
大きく呼吸することで脳には酸素が運ばれます。

何より歩くことは心地のいい運動になります。
なかなか外出が難しいという方は、38~39℃のお湯で15~20分程度の半身浴をおすすめします。
ジワリと汗をかくことでデトックスやリラックス効果が期待できます。

また、当院では運動不足の解消、筋力強化のために、ウォーキングチェックも行っています。
ご希望の方には、ウォーキングトレーニングをお試しいただけます。
ぜひ、お気軽にご相談ください。

当院のご紹介 About us

院名:西葛西さくら整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-16-12
最寄:西葛西駅から徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】西葛西さくら整骨院 公式SNSアカウント 西葛西さくら整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西さくら整骨院 公式SNSアカウント 西葛西さくら整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西さくら整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中