食べることは身体と心の栄養です!!

/

食事(栄養)

みなさん、ご飯をおいしく食べていますか?
ご飯がおいしいと感じられるのは健康な証です。
「旬の物を食べましょう。旬の物を食べる時は笑いながら食べましょう。焦らずゆっくり食べましょう。器で食事を楽しみましょう」これは私の祖母の教えです。

4月は、たけのこ、菜の花、いちご、キャベツ、イカ、タコなどが旬を迎えます。
旬を感じながらの買い物は楽しいものです。
食器にこだわってひと品ひと品、料理をつくるのも良いですね。

長期にわたる自粛生活で心身の不調を感じている方も多いかと思います。
もしかしたら偏った食事が原因となっている可能性も…。

本来、春は冬の間に溜め込んだ老廃物を排出し、代謝が高まる季節でもあります。
健康のためにも「旬」の野菜を摂ることは大切です。

旬の野菜は味が濃くて風味も高く、余計な味付けをしなくてもおいしくいただけます。
栄養価も高く、新鮮でリーズナブルです。

季節を感じることで心にも身体にも良い影響がもたらされます。
季節を感じながら旬の野菜を食べ、五感で食事を楽しめば身体が喜び、心が満たされます。
この機会に食生活を見直し、自分に何が足りていないのか、身体に問いかけてはいかがでしょうか?

当院のご紹介 About us

院名:西葛西さくら整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-16-12
最寄:西葛西駅から徒歩3分
駐車場:なし
                                                                   
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】西葛西さくら整骨院 公式SNSアカウント 西葛西さくら整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西さくら整骨院 公式SNSアカウント 西葛西さくら整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西さくら整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中