カテキンってすごいんです!!

/

あけましておめでとうございます

今年も一年、西葛西さくら整骨院をよろしくお願いいたします。

みなさん、お正月は楽しく過ごされましたか?
2020年、よいスタートを踏み出せましたか?

早速ですが、今年は元気な毎日のために、緑茶をごはんのお供におすすめします。

カテキンとは

緑茶に含まれるポリフェノールの一種「カテキン」には、さまざまな働きがあります。

まず、食後血糖値の上昇を抑え、糖の吸収を緩やかにして中性脂肪の合成を防ぐ効果が期待できます。
さらに脂肪の燃焼を促し、強い抗酸化作用が体内に発生した活性酸素を減少させ、コレステロールの酸化を抑制します。
高血圧を改善するなどの効果・効能が期待できます。

内臓脂肪を減らし、ポッコリお腹を凹ませるためにも、食前食後に緑茶をいただくことを習慣にしてください。

忙しい時はペットボトルやティーバックでもよいですが、茶葉をフードプロセッサーやミキサーで粉末にして料理に混ぜれば、お茶に含まれる有効成分をそのまま摂取することができます。
緑茶でうがいをすることも風邪の予防や喉にも良いです。

ごはんのお供。おやつのお供。お休み前のお供に。年末年始の疲れた身体にも。
緑茶のカテキンパワーで健康増進!元気で素敵な一年になりますように!

著者 Writer

著者画像
院長:熊谷 友果(クマガイ ユカ)
【所有資格】
柔道整復師(国家資格)
柔道初段
【出身地】
岩手県
(花巻東高校卒業)
【スポーツ】
柔道
(小.中.高.専門学校)キャプテンやってました!
【趣味】
ランニング、フットサル、いかに美味しくビールを飲むか!
 

当院のご紹介 About us

院名:西葛西さくら整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-16-12
最寄:西葛西駅から徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】西葛西さくら整骨院 公式SNSアカウント 西葛西さくら整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西さくら整骨院 公式SNSアカウント 西葛西さくら整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西さくら整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中