筋肉トレーニングのルール

/

筋肉トレーニング

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

みなさん、今年の目標は決まりましたか?

運動不足を解消したい方は、筋肉トレーニングをはじめてはいかがでしょうか。

 

筋肉トレーニングを効果的に行うポイントですが、例えば、ダンベルを持ってトレーニングをする際、どのくらいの負荷で何回行いますか?

この時、軽すぎるダンベルを何回持ち上げても筋力はつきません。

筋肉を鍛える時の負荷は重めにすることです。

最高10キロのダンベルを持ち上げられる方であれば、最低でも70パーセント以上、すなわち7キロ以上のダンベルを使用するようにしてください。

軽すぎる負荷は、残念ながら疲労だけが残る結果となります。

 

次に回数ですが、仮に10回程度とした場合、その回数に到達した時に、「これ以上できない」という状態になっていることです。

10回が多過ぎるようであれば、5回でも構いません。

肝心なことは回数が少なくても、最後に力を出し切っていることです。

 

ケガに負けない身体づくりには、運動が欠かせません。

途中で止めてしまうことがないよう、まずは楽しく続けられるトレーニングを見つけましょう。

困った時は、お気軽にご相談ください。

当院のご紹介 About us

院名:西葛西さくら整骨院
住所〒134-0088 東京都江戸川区西葛西3-16-12
最寄:西葛西駅から徒歩3分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】西葛西さくら整骨院 公式SNSアカウント 西葛西さくら整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西さくら整骨院 公式SNSアカウント 西葛西さくら整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】西葛西さくら整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中